自由に生きる

売れるキーワードはあるのか?

アフィリエイトを行う上で重要な一つとして
キーワードが出てきますが、
売れるキーワードは存在するかを考えたいと思います。
 
 
キーワードと言っても色々とありますが、
まずは悪いキーワードで例えてみましょう。
 
 
シンプルに商品名だけのキーワードですね。
これは稼げるキーワードではありませんね。
 
答えは簡単で、
ライバルが多いので初心者では太刀打ちできません。
 
 

逆に良いキーワードを例えると、
複数キーワード+購入系です。
 
検索数も商品名と比べてだいぶ減るので、
当然ライバルも少なくなります。
 
 
特に購入している系のキーワードは売れやすいです。
同時に複数キーワードも使います。
 
 
補足としては誰もが思いつかないキーワードを考えてくださいね。
ライバルとの差別化もできます。
 
 
売れるキーワード

 
「商品名+購入+デメリット」
「商品名+ほしい+成分」
 
 
売れないキーワードに変換するとこうなります。
 
「商品名」
「商品名+ランキング」
 
 
複数キーワードにして、人が思いつかないようなキーワードを選択すると
ライバルもいないので戦いやすくなります。
 
 
商品名+ランキングなんかは誰もが思いつくので、検索件数が大量に出てきます、

ライバルが多いので非常に初心者にしてみれば辛い戦いになりますね。
 
 
そんな場所で戦う必要もないので、
場所を変えて戦いましょう。
 
 
単純にライバルがいな場所だと上位表示させやすくなります。
そうなると簡単に売れます。
 
 
まだアフィリ歴が浅く短い、素人でも売れます。
 
 
何故なら、その商品が欲しい人がくるわけですから
 

 
ただしトップページ(上位1位〜3位)これくらいでないとなかなか売れないですね。
 
 
逆に言うと上位表示されれば、多少文章力が下手だろうと商品は売れます。
 
 
ケーキ屋さんで例えると
ライバルがいないキーワードでアフィリエイトサイト(ケーキ屋)が
1つしかなかったら、(そこのケーキ屋さんのケーキは美味しいかわかりませんが)
 
ケーキを食べたい人はそこしかお店がないので
そこのケーキ屋でケーキを購入するしか方法がないのです。
 
 
ですので、デザインのセンスがなかったり、文章が上手ではなくても、

ケーキが売れるのです。
 
 
そこにはケーキ屋しかないのですから
 
 
SEO対策も重要ですが、
結構、複雑で奥も深いのでそんなことに時間を使うなら
稼げるキーワードをしっかりと見つけたほうが効率的ですね。
 
 
僕の場合は無料プログで
ライバル不在のキーワードを見つけてサイトを作りました。
ただそれだけでアフィリ開始して数か月で10万いきましたから
 
 

騙されたと思って試してください!
ただし2日〜3日では結果は出ませんので、
出ないからって怒らないでくださいね(笑)
 
 
 
SEO対策としては価値ある記事を毎日書くことですね。
そのかわり半年ぐらい時間はかかりますが、
これが確実です。
 
 
まずはライバルのいないキーワードで戦うことです。
初心者なら絶対にですよ。


ライバル不在 お宝ブル-オーシャンキーワードの見つけ方

記事のタイトルはキーワードを意識しながら、
書かないといけませんが、
それはなぜかと言うとアクセスを集める為です。
 
 
アクセスが集まらなければメルマガ読者も集められませんし、
あなたのプログから商品を購入もして貰えないからです。
 
 
今回は上位表示させやすいキーワードについて解説したいと思いますね。
 
  

ブル-オーシャン・キーワードとは

 
検索需要数(ある程度は検索されている)あるにも関わらずに
ライバルが少ないので上位表示をさせることができます。
 
 
簡単に言うとお宝キーワードです。
ライバルのいない場所で稼ぎましょうと言うことです。
 
 
ライバルがいないと言っても購入意識の高いキーワードですから、
ブル-オーシャンキーワードの見つけ方さえ覚えれば
濃い見込み客を増やすことができるので、
成果が出やすくなります。
 
 
このブル-オーシャン・キーワードを使わないと

損ですし、ライバルのいない場所で戦えばアクセス数も増やすことができるので、
これは必ず覚えといて下さい。
 
 
記事タイトルに狙ったキーワードが部分一致なら、
intitle(イン・タイトル)と言います。
 
 
逆に記事タイトルに狙ったキーワードが全て
入っているページが
allintitle(オール・イン・タイトル)と言います。
 
 
例を上げてみましょうか。
 
 

例えばですが、
allintitle:ランニングダイエットで太らない
このキーワードで検索した場合は
 
 
タイトルがランニングダイエットで太らない方法と
表示された場合は全て一致しているので、
これはallintitle(オール・イン・タイトル)
 
 
タイトルが太らない方法と表示された場合は
部分一致ですので、(ランニングダイエットは入らないため)
intitle(イン・タイトル)
 
 
そして、このallintitle(オール・イン・タイトル)数が

intitle(イン・タイトル)の数に比べて少ないものが
ブルーオーシャンキーワードになります。
 
 
そうなるとallintitle(オール・イン・タイトル)を自分で調べなくてはいけませんね。
 
 
 

 お宝ブル-オーシャンキーワードの見つけ方

 
 非常に簡単です。
allintitle:ランニングダイエットで太らない
と入力するだけです。
 
 
 

 
 
なんと27件です!
ライバルも少なく初心者でも余裕で上位表示させやすくなりますし、
後は魅力的なタイトルを入れればOKです。
 
 
allintitle:ランニングダイエットで太らないと言うキーワードの場合

allintitleの数は27しかないのです。
 
 
サイトタイトルに全てが入っているサイト数が27しかないということですので、
上位表示させやすいキーワードとなります。
 
 
上位表示させればアクセス数も増え、プログから商品も購入して頂ける可能性も
ありますので、記事を作成する時はブルーオーシャンキーワードを意識ながら
作業をして下さいね。
 


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